江戸時代の町並みを歩く

この間の土曜日は「街歩き探検隊」で『住まいのミュージアム・大阪くらしの今昔館』と言うところに行ってきました。
b0060646_2273184.jpg

江戸時代を再現した街並みに驚かされます。入場してすぐに桂米朝師匠の名調子に誘われて町の中に吸い込まれるように入っていきます。今は天神祭の最中を再現。
b0060646_22265196.jpg

お店屋さんではそれぞれの商売道具で獅子舞なんかを作ってお祭りの雰囲気を盛り上げています。
b0060646_22325242.jpg

町家の中も凝った作りでした。
b0060646_2244860.jpg


今昔館を見学した後は日本一長い天神橋筋商店街を端から端まで縦断・・・。
b0060646_2249384.jpg


商店街の途中で鎖にぐるぐる巻きにされるバイキンマンを発見。ちょっとかわいそうかも。
b0060646_22524713.jpg

最後は難波橋こと通称ライオン橋の袂で解散となりました。
b0060646_2250437.jpg


★人気ブログランキングへのクリックをよろしく★
[PR]

by recite123 | 2008-06-30 22:55 | 街歩き探検隊  

<< 暑い アジサイ >>