第13.6回探検隊 -関空2期空港島 現場見学ツアー-

b0060646_1418253.jpg


微妙に回数を重ねる「街歩き探検隊」ですが、13.6回目は関西空港の2期空港島の見学ツアーに参加してきました。暖冬とはいえ寒風吹きすさぶ中の耐寒探検隊となりました。
b0060646_1435890.jpg

二期空港島へはバスで連れて行ってくれます。ですが、まだ施設は何も作られている様子もなくどこまでも荒地が続きます。一瞬砂漠にでも来たのかと錯覚に陥ります。
b0060646_1436912.jpg

滑走路のすぐ側には仮設の展望台がありそこから工事の様子を窺うことができます。でもやっぱりどこまで行っても荒地が続いてます。今更ながらこんなに広いスペースを埋め立てた地道な計画に驚かされます。
b0060646_14291735.jpg

一応滑走路は完成してるようです。間違って着陸する飛行機が出ないように滑走路には大きく×印をつけているのだとか。
b0060646_14374273.jpg


展望台に置かれていた消波ブロックと工事用車両のタイヤ。
b0060646_1444013.jpg

将来的にはこの絨毯の絵のようになるようです。
b0060646_14541660.jpg

普段狭い路地とかを撮っているのでこんな広いところに行くと何を撮っていいのか途方にくれました。A^^;

今回参加したのは「関空2期空港島 現場見学ツアー」でした。
かなり楽しめましたよ。

★人気ブログランキングへのクリックはこちらへ!★

-----------------------------------------------------------------------------------------
★次回探検隊のお知らせ★

第13.7回探検隊(また微妙な回数・・・)

内容:大阪市中央卸売市場 本場見学
日時:2007.02.24(Sta.) 9:00~(確定です)
集合場所:大阪市営地下鉄千日前線玉川駅に8:45までに集合
予算:100円(資料代)程度
備考:果実せり見学、水産・野菜売場の見学など
   終了後、のだ周辺を小散策します。

参加申込はこちらから
締切りは、2月15日です
[PR]

by recite123 | 2007-01-28 22:44 | 街歩き探検隊  

<< 今年の恵方 路地の中の地蔵尊 >>