第13回街歩き探検隊

b0060646_2235462.jpg


今回の探検隊はちょっと郊外に足を伸ばして茨木市に行ってきました。阪急電車から茨木市駅の辺りを見ると再開発されて新しいまちのように見えますが、駅のすぐ近くに入り組んだ狭い道が縦横無尽にめぐらされて、古い立派な建物が残ってる様子からはこの辺りが古くから栄えていたことを感じさせました。
b0060646_22361735.jpg

ところどころに見せる煉瓦造りの塀やモダンな佇まいが街歩き心をぐっと掴んで魅力的な町でした。
b0060646_22375562.jpg

最近、街歩き探検隊には食べ歩きが欠かすことのできない要素になりつつあり、今回もよく食べました。たこ焼きに回転焼きに立ち食いうどんにチーズケーキに・・・おいしい探検でした。

★人気ブログランキングへのクリックはこちらへ!★
[PR]

by recite123 | 2006-11-19 23:29 | 街歩き探検隊  

<< ナマステのカレー 急に紅葉の季節 >>